fc2ブログ
人に人としての尊厳があるように、川にも川としての尊厳がある。人と川がお互いを尊重する関係とは?を考えています。
足の下の発電所
2007-12-29 Sat 15:34
湯沢町の布場ゲレンデ
布場ゲレンデ

11月からまとまった積雪がなかったので、クリスマスもホワイトでなかったスキー場。このままだと、お正月営業が・・・と思ったら、今夜から一週間大雪の予報。なんとか間に合いそう。
新幹線横付けのファミリー向けゲレンデで、標高は330mくらい・・・高くない。ここからロープウェイで湯沢高原に上がると、何とか滑れる雪がある。

ずっと前、ガーラ湯沢スキー場の山頂(高津倉山1180m)から、パラグライダーで飛んで、この布場ゲレンデにランディングして遊んだことがある。ナイター鉄塔に気をつけながらターンして上手に高度を落とさないと、正面に食堂と新幹線が迫ってるプレッシャー付きの面白さ。湯沢発電所のサージタンクと鉄管を足の下に見下ろして上空を越えて来たんだけど、その頃、まさかこの発電所と対峙する今の私がいるとは、夢にも思わなかった。
別窓 | 水神様のたまはく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今年の釜川 | 水神様の使いっ走り…みずがみさまのつかいっぱしり… | 根岸沢補給取水>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 水神様の使いっ走り…みずがみさまのつかいっぱしり… |